サイトマップ

印刷

小学部2年 3学期 校外学習(サイゼリヤ)

平成31年1月22日(火)サイゼリヤ 聖蹟桜ヶ丘ザ・スクエア店

 寒い日が続く中、今年度2回目の校外学習に出かけました。
 10月に軽食を食べに行った、聖蹟桜ヶ丘のレストランまで、路線バスと電車を利用してでかけました。電車に乗る際には、一人ひとり切符を持って自動改札を通りました。前回の経験や事前学習に改札を通る勉強をしたおかげで自動改札を通った後、忘れずに切符を取ることができる児童がいました。何度も経験し、積み重ねることの大切さを感じることができました。
 レストランでは、初めて本格的な食事をしました。今まではアイスやプリン、ポテトなどの軽食を食べでいました。今回は事前にランチメニューのドリア、スパゲッティ、ハンバーグの中から食べたいご飯をみんなで選びました。目の前に料理が運ばれてくると、きらきらと目を輝かせ、子供たちの笑顔がみることができました。
 学校についてからは事後学習をして、今日食べたものの話をしたり写真を見たりして1日を振り返りました。それぞれの児童の心に残る校外学習となったように感じました。
 
〒191-0042 東京都日野市程久保843番地
電話 : 042-591-1095 ファクシミリ : 042-593-5537